スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対戦相手の募集方法

Strategy Stationは様々な「非同期」の試合に対応している。つまり対戦者は同時にゲームに入らず、別々の時間にターンを進める。この方式では1日に1ターン程度の進行になる事が多い。

ターンが素早く進行する「同期」ゲームに入りたい場合、同じタイムゾーンの住人が集まる場所で参加者を募る必要がある。現在の日本語コミュニティでは「ついったー」「Cometeo」が用いられている。ついったーは数時間前に開催を予告する使い方が多い。Cometeoはその場で集まった者同士で誘い合う。

ついったーで募集する・募集を探す場合はハッシュタグ#StStを検索する。Strategy Station関連の話題がここに集まっている。

Cometeoを利用する場合は単純にhttp://www.cometeo.com/room/ElxXiBrE/をクリック。設定等は必要無い。

スクリーンショット(2010-03-22 0.58.10)


実際に相手を募集する場合、ゲームタイプ・人数・Modの有無と種類を申告する。例えば王国2人対戦であれば「王国1on1募集」など。ただし2011年8月現在、ほぼ全ての試合がVP/Bを用いた王国の2人対戦なので、単に「募集」「誰か遊ぼう」と言う場合も多い。

コメント一覧

コメントの投稿

非公開コメント

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。